導入事例

インフォニア株式会社

メルマガ配信時間が半減

サービス運営に欠かせない約300万通のメール到達率も改善

インフォニアでは「チャンスイット」「GetMoney!」の2サイトにてメールマガジンを配信しています。サービスの生命線でありユーザとクライアント様を繋ぐメールマガジンの配信は1日あたり300万通。しかし1回の配信完了まで最大10時間かかっており、予定時間よりも大幅に遅れてユーザへ届いてしまうことが大きな課題でした。日をまたいでの配信になってしまうと、「この日に配信して欲しい」と依頼いただいたクライアント様からの信頼を失いかねません。担当部門は配信の遅延を考慮しながら配信間隔を調整する必要があり、検討し始めたのが外部のメール配信サービスでした。

続きを読む


※本インタビューは、2019年8月に取材したものです。
インフォニア株式会社
ページの先頭へ